もう暑いですね
0
    今回担当の本田です



    トカゲを見かけました
    ずいぶんと温かくというか暑くなりましたね


    桜は咲き、散っていきましたが
    極端に寒かったり暑かったりの間に
    季節感は夏に近いです


    で、連載中(?)の工事の件ですが



    変わり映えなく、すみません(>﹏<)


    最近は裏の駐車場を工事されているようで
    玄関のほうは、ご覧のとおりです


    あ、そうそう
    変わり映えしない現場のほうには
    カフェができるようですd(´ー`*)!


    今後もご期待ください


    プレースホームHPはコチラ
    イベントはコチラ
    カテゴリ:- | 15:36 | - | - | - |
    まきました!
    0
      こんにちは!!


      工務の庄島ですあ


      4月も中旬ですね!

      前回更新よりかなり暖かくなってきた気がします。



      先日、家で種まきをしました。ふたば





      毎年恒例で家族総出です。

      今年はイノシシ、台風に悩まされなくていいよう
      ただただ願うばかりです。




      こちらも→http://place-home.co.jp/



      それでは、また!
      カテゴリ:- | 19:57 | - | - | - |
      春ですね!
      0
        工務の∈です。

        春の日差しが気持ちよくなってきた

        今日この頃、また鮮やかな色が目につくように

        なってきた季節、如何お過ごしでしょうか?

        先日、当社プレースホームの社員一同で

        お花見会を行いました。

        桜の花も七分咲きといったところでしたが

        とても綺麗でした。



        また、美味しいお酒も手伝って

        社員同士の会話にも花が咲きました^_^;

        http://www.place-home.co.jp/
        カテゴリ:- | 20:06 | - | - | - |
        はと
        0
          こんにちは工務のheです。

          先日現場の外部の検査をしていたら、またハトがしましたDocomo_kao8

          気づかずに足場を歩いていて、足元見て「うわっ!!」て驚いたら、 
                                                              ハトもちょっとビックってなりよった。

          その後は全然動かないから、もしかしてと思い足場の下から覗いてみたらお腹の下に卵が一個あり、温めてるところみたいでしたき

          ゆでたまごでも作りよったんでしょうかね?


          「足場解体する前には出でいかんばよぉ」と伝えてお別れしましたバイバイ



          カテゴリ:- | 15:03 | - | - | - |
          子供が大きくなったら...
          0
            こんにちは、工務のK・Tです。

            もうすぐ、桜咲く季節になります。子供さんの成長を感じる季節ですね。

            私の息子も高校を卒業して、4月から1人暮らしです。

            寂しいかな、でも、男の1人暮らしの経験、自炊を練習は大切だと思っています。


            さて、

            将来、子供さんが大きくなって、部屋を分ける計画をされている方は多いです。

            参考程度ですが、



            床には固定せず壁のみでもたせています。
            なぜなら、お客さんでも、ドライバー1つで
            簡単に、将来解体できるように作りました。体力はいりますが。

            下地を貼って..

            クロスで完成

            朝9時から4時ごろ完成。


            あと5〜10年たったら、また広い部屋に戻すこともあるかな?

            以上、‘子供が大きくなったら’でした。



            カテゴリ:- | 18:50 | - | - | - |
            あの続き
            0
              おはようございます!
              こんにちは!
              こんばんわ!

              いつご覧になられているかわからないので

              ぜんぶ挨拶、本田です(笑)



              で、タイトルどおり「あの続き」です



              あの、というのは2017.1.14付で投稿した「謎の建物...」です

              ま、あれからたいした変化はないのですが

              継続ネタですのでアップしますd(´ー`*)ね!



              プレースホーム体験館前にできている

              謎の正体はどうやら公園?やら、なんかのスペース?やらのようです
              ↑↑↑
              結局、知らんのか!w




              前回の投稿は2017.1.14
              で、その後

              2017.2.18 舗道が出来はじめました





              2017.3.2 インターロッキングを敷きはじめました





              2017.3.4 インターロッキングを敷き終わりましたヽ( ´¬`)ノ ヤッター !!




              てな、具合です(o´・∀・`o)ニコッ♪

              では、またの機会に(*≧∀≦)ノシヾ


              プレースホームHPはこちら


              カテゴリ:- | 18:12 | - | - | - |
              花粉症になるのは...
              0
                こんにちは!!


                工務の庄島ですあ


                早いもので、今年も3月に入りましたね!


                桜ならぬ花粉が舞い散る季節となりました。笑


                この季節になると、鼻水、目のかゆみにうなされてなかなか寝つけません。。。_| ̄|○




                自分の弱点ですね。。


                かと言って、対策をしてないわけではありませんよDocomo88



                マスクはきちんとしてるし、目薬も毎日さしてます。



                なのになぜ、、、




                答えは簡単な事でした。


                自分は山に住んでました。


                スギの木の中に暮らしていました。



                毎日、ラフレシア(ポケモン)が隣で寝てくれているのでしょう。





                はい、自虐です。








                話は変わりまして、先日飯食いに行った時のことです。


                渋滞の中、横から○○○○割り込みされました。


                天気も晴れから○○○○雨がポツポツと。






                ん?













                そうです。








                です。


                全てのお肉が柔らかい!


                ただ、月に一回の贅沢ですね(笑)


                ギャグ下手くそで、すみません。

                笑っていただけると幸いですゆう★



                こちらの方もcheck!!→http://place-home.co.jp/



                それでは、また!
                カテゴリ:- | 14:14 | - | - | - |
                イメチェン
                0
                  最近ふと思い出しましたonpu03

                  プレースホームにはコケシさんが一人いらっしゃいます。

                  もう入社して数年経ちます

                  日替わりで社員の横に移動してきますふふっ。

                  今日はKさんの横にいます。

                  不気味に聞こえるかもしれませんね。

                  でもスタッフブログが更新されているのも、このコケシさんの力が大きいでしょう。
                  (詳しく知りたい方は社員に聞いてみてください)ちゅん


                  四年程前、このコケシさんにオシャレしてもらったのを思い出しました
                  プッ











                  おかっぱテイスト


                  なんか嬉しそうですき


                  これディスプレイ用の茶碗です。

                  工務のheでした





                  コケシさんが裏で活躍しているスタッフブログもココから→ http://place-home.co.jp/



                  カテゴリ:- | 12:51 | - | - | - |
                  小吉からの大吉
                  0
                    こんにちは、工務のK・Tです。

                    2017年になり、もう3週間ほど過ぎました。

                    今日は雪が降り、寒さが堪えた日になりました。

                    年始に昨年、リフォームしたお客様の所に行って来ました。

                    「土間のある客間」

                    土間は洗い出し、の上にソファーとテーブルを購入されていました。

                    クロのソファーにガラステーブルは、工事中にお客様と話した物でした。



                    お祝いの花とお客さが購入された照明も良い感じです。

                    見に行った時は、気分は大吉でした。

                    正月のくじは‘小吉’でしたが、、良い年になるよう頑張ろうと思います。


                    山の雪景色は綺麗ですが、現場の工程は厳しくなります。

                    明日、天気にな〜れ!! てな感じです。   

                    プレースホームHPはこちら→http://place-home.co.jp/



                    カテゴリ:- | 18:28 | - | - | - |
                    謎の建築と謎の男
                    0
                      はじめまして、今回ブログを担当させていただく本田です

                      昨年の10月にプレースホームに入社いたしました

                      ざっくりとこんな感じです
                      ↓↓↓

                      honda

                      こんな感じでざっくり半世紀ちょっと生きてます


                      ところでプレースホーム体験館前では

                      最近、こんな工事を行っています
                      ↓↓↓
                      kokuji1

                      kouji2

                      ざっくりいえば、なんなのかよく知りません(笑)

                      地域貢献ができるなにかだと思います

                      完成に向かってブログも更新していきますので

                      お楽しみに

                      プレースホームHPはこちら→http://place-home.co.jp/
                      カテゴリ:- | 18:00 | - | - | - |
                      | 1/15PAGES | >>